社長ブログ

古くても

2010.06.15

今日は朝から改修工事現場にてお客様との定例打合せです。

ウチの所長と職人さんが頑張ってくれているので順調に工事は進んでいます。

ちょうど床暖房パネルの工事をしていたので、写真を1枚。



大阪ガスの職人さん曰く、冬が近づくと依頼が増える床暖房工事、今の時期はあまり発注されないとの事でした。

弊社では出来るだけお勧めしています。本当に居心地が良くなります。お勧めです。



その後、別の現場の竣工点検に行き、事務所に戻りました。



ふと時計を外してみたら汚れていたので、部分入れ歯洗浄材?で時計を洗浄しました。

1950年代のヴィンテージウォッチです。もう60年近く経つ時計です。

高価なものではありませんが、私の元に来て18年。20歳の時に買いました。

その後、いくつかの機械式時計を購入しましたが、今のが一番しっくりきています。

時計の重さと、機械式時計のカチッカチッという音が素敵です。

ここ数年オーバーホールしていないので、水につけてしまうのが不安でしたが、思い切って入れ歯洗浄剤に沈めてみました。

動いています・・・ほっとしたのもつかの間で止まってしまいました。

恐ろしい。。もうだめかと思いきや今日の朝、ねじを巻き忘れていただけでした。※手巻き式です。



古くても良い物には不思議な力があると思います。

そんな建築を目指したいと思います。









入れ歯洗浄剤に沈む時計。







きれいになりました。ただ秒針が止まってます・・・・

その後、ねじを巻いていつものように動き出しました。



古くなってボロになるんじゃなくて、アンティークとよばれる家作りが出来たら良いですね。

コメント

コメントフォーム