京都暮らしのリノベーション・新築・リフォーム
住所:〒606-0831 京都府京都市左京区下鴨北園町20-2
2010.05.29
ここ数日、夜のアポイントが多くブログの更新は久しぶりとなりました。
一昨日は、コンサルティング会社の役員さんと2人でお酒をのみながら打ち合わせというか本当に心の中の事などを話しました。
考えの中で大事にしている部分が一致する方となかなかお会いできないだけに大事にしたい方です。
一緒に成長したいですねという前向きな酒飲み会でした。
昨晩は、ある集合住宅の全面改修工事の基本プラン提出に立ち会ってきました。
ほぼキーとなるプランは決定しました。
その改修する集合住宅に所員を住ませて、住環境の問題点などを探りながらの提案なのでさすがとしか良いようがありません。
すでに空いている部屋が多いので、実物模型?を製作することとなりました。実験的なことをした上で本工事に突入できるのというすばらしいプロジェクトになりそうな予感ですし、商業的にかならず成功に導かねばならないプレッシャーもかなりあります。しかしここが私の転機になるのではとも思います。
今日は、京都の南部での改修工事です。
住宅改修の規模としては、最大級の現場です。
地下室がある大きな住宅のプロジェクトです。
まだウチが受注すると決まったわけではありませんが、ぜひ頑張ってみたいプロジェクトです。
今日の午前中に来月スタートする改修工事の近隣挨拶に行ってきました。
その際に、引越しされた後の家の内部も少し拝見させていただきました。
工事に取り掛かるにあたり丁寧に荷物が処理されており、丁寧に張り紙がしてあり、丁寧に整理されていました。
空き家のリフォームではないので、かなりの残置物があるかと思っていましたが、きちんと処理しいつでも工事に取り掛かれるように配慮くださっていました。弊社の所長、解体業者、ガス屋さんがたまたま現場に居合わせていましたが、こんなのって珍しいくらいですねという話しをしていました。
そのきちんとしていただいた想いに応えようとみんなで話していました。
明日と明後日は大学で授業を受ける予定ですので、あまり連絡がつかないかもしれません。
申し訳ありませんが、ご了承下さい。
でも今の調子だと無理かもわかりません。
どうしてもしなくてはならない仕事が残ってしまいました・・・・・・
出来が悪い男だと思います。
熱く語り合った居酒屋です。
鴨川のそば。
片付いた工事前の家。
工事をする人間の気持ちをきちんと考えてくださったのではないでしょうか。
MI建築工房
(京都府立大学下鴨キャンパス前)
(リノベーション・新築・リフォーム)
コメント