社長ブログ

今の状況を考えると。

2009.11.03

今日は、先週の体調を不良を補うために出勤です。

とはいえまだ完全ではありません。今回の病気は、痩せろということだろうと思います。

体重計がないのでわかりませんが、かなり痩せたような気がします。



朝のうちは、宇治のお客様宅を訪問し色々と3時間あまり話をしてきました。

資産について、経営について、相続についてなどです。ある大手のマンション屋さんが営業に来ていて、どうしようか迷っているとの事でした。



とりあえず、今は待ったほうが良いと話しました。私的にはウチもその仕事したいと思えるような内容でしたが、ご家族の状況やご本人の状況を考えると待ったほうがよいと思ったのでそうお伝えしました。



午後からは先月引き渡した現場に行き、タオルリングをつけたり引越し前のお手伝いをしてきました。



夕方からは、図面を描いていました。CADを変えたので使い勝手に慣れていないので時間がかかります。

しかし仕上がりは意匠系の事務所が使うだけの事あってキレイにしあがります。

大学でも必要なソフトなので何とか使いこなさないと。



そして仕事をしていると、あるケーブルが届きました。

先月MACに乗り換えたので、モニターが一つ余っていましたので、マルチ化しようという目論みです。



早速、マルチモニターで仕事をしましたが、相当便利です。CADで図面描きながら見積が出来るという優れものです。

目には悪そうです。



明日以降もかなり予定が詰まってきましたので、今日は出来るだけ早く切り上げたいと思います。

早く完治しないと。







マルチモニターです。。。

コメント

コメントフォーム