社長ブログ

生活習慣を。

2009.10.31

今日は朝から精密検査に行きました。

およそ検討はついていたのですが、特に大きな問題はありませんでした。生活習慣を徹底的に改善して下さいという事でした。

午後からは、特に外に出る用事もなかったので事務所で月末の〆をしていました。

概ね良い月でした。ただ、まだまだ改善点が多いのも事実です。
でも急いで急にたくさん変えても習慣自体は変わらないので1点だけ変える事にしました。
それは、自社の標準納まり図集を制作する事。

私(営業)と監督、職人さん、そしてお客様にイメージや納まりの相違がないように作ろうというのが今回の趣旨です。

それと、原価管理のソフトをインストールしました。高いのを昨年買っていたにも関わらず入れてませんでした。

そのへんももう少し丁寧にしたいと考えています。

明日は1日休んでとりあえず体調を万全とは行かないにしても、普通に仕事ができるレベルまで回復したいと思います。

コメント

Ang artikulong ito ay kahanga-hanga, malaking tulong ito sa aking pag-unlad bilang manunulat; ngunit, sana'y bigyan mo rin ng pansin ang mga artikulong aking ginawa.

Your work is very good and I appreciate you and hopping for some more informative posts. Thank you for sharing great information to us.

コメントフォーム