社長ブログ

揺れました。

2018.06.18

 今朝の地震には驚かされました。

少しゆっくりですが自宅を出る間際に揺れました。
家内の手を持ってとりあえず外にでました。これは良くないと言われますが私の自宅は耐震性能ゼロに近いほどひどい状態なので外の方が生存確率が高いのでは?と思い外に出ました。
落ち着いて自宅に戻ると引き戸の隙間から猫の手だけが見えています。引き戸を開けると3倍くらいに尻尾を膨らませて走って逃げていきました。ああ。。ごめんなさい。

だいたい自然災害後には連絡が入ることが多いのですが今回は1件、ブロック塀が倒れかけたという連絡のみでした。
まだ余震の可能性があるので早急に対応しておこうと思います。

とにかくこんな時にきちんと動ける体と心を作っておかねばと思います。

また、家族を家に残したとしても安心できる家を作っておきたいものです。
今回は特にそう思いました。

気を引き締めて日々を過ごします。
何かお困りのことがあれば遠慮なく申しつけください。

お会いする。

2018.05.31

 ここ数日いろんな方にお会いしています。

お会いする方は会社の経営者が多いのですが皆さん勢いがありますね。
熱量が違います。会社の大小に関わらず前進されている姿を拝見して刺激を受けます。
話していて自分の緩さに気がつきました。頑張らねば。
仕事でそういう熱い方々にお会いできるのはありがたいことですね。

今日も刺激を受けてきました。業務としては請負い出来ずでしたが人として非常に勉強になりました。

特に健康の話。
これはこの年代になるとありがちな話ですが健康は本当に大事だと思いました。
逆に健康を害してスタッフの素晴らしさに気づけたという事もあるのかもしれませんが体と心の健康は大事ですね。

親分は誰よりも元気でなきゃ。

という事で今日は早く帰って寝ます。