社長ブログ

暑いですね。

2022.07.11

 暑い日が続きますね。

相変わらず資材などが入りにくかったり、コストが増えたりと建設業界には明るい夏とは言えません。のっけから暗い事を書いたらダメですね。

そんな中でも日々現場は動き、工事は進みます。

今日から、屋根の改修工事が始まりました。
土が乗った本瓦から軽量の瓦に変更です。暑い中職人さん達が頑張ってくれています。一日何リットル水飲むの?と聞いたら多い日で5Lも飲むんだそうです。とにかく怪我無く作業を進めてほしいです。
明日からは漏水修繕工事、来週からも外部改修工事と立て続けに外回りの工事が動きます。とにかく暑さ対策です!

屋根の工事は地味で工事をした実感が湧きにくい工事ではありますが、耐震の効果は非常に高いです。
また、遮熱や断熱に関する値も場合によっては改善されます。

大きな地震が来ることは概ね既定路線だそうですので備えていただければと思います。
ご要望があれば調査いたします。

その調査のためにドローンを投入しようと現在色んな準備を進めています。

とりあえずトイドローンを使って機体操縦の練習をしています。少しでもお客様のフォローになればと思いますので、出来るだけ早いタイミングで準備をしようと進めています。正式に発表できる状態になればHPで発表いたします。

暑い日々に負けず頑張ります!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム