社長ブログ

3月に入り

2022.03.11

 2月末まで引き渡しラッシュでした。

概ね工事も終わり、次の準備を進めています。

建設業問わず、厳しい世の中になりつつありますね。
原油高に伴う資機材、人件費の高騰、資材不足など。世界と密接につながっているんだと痛感します。
今までの工事の清算などがありますが、少し時間がある間に色々と考えたりしています。

世の変化に対応することはもちろんですが、世の変化に素早く先行してというのは大手の仕事。
私たちのような小さな建設会社は後追いするのではなく、建設業者が世の中に提供できる本質的な幸せとは何かを考えて、磨く事が大事じゃないかと思います。
そうでなければ、小さい会社である意味が薄れるように思います。

決して明るい情勢では無い中でも、明るく朗らかに良い心持ちで日々を過ごしながら、関わる人たちに安心感を提供できるような会社でありたいと思いました。

何を書いてるのか今ひとつわからんわ。。と言われそうですが、今戦争がはじまり、力による現状変更が進んでいます。
力があれば何をしても良いという事がまかり通る世の中にならないと信じていますが、力だけとなると私たちはあまりに非力です。
小さい会社なりの生き方をきちんと見定めて前に進みます。

コメント

コメントフォーム