社長ブログ

奥深く

2021.02.05

 今日はお客様と一緒に右京区ある家具屋さんの倉庫に行きました。

建物は地味な倉庫風の建物でしたが、中にあるのは北欧の家具、照明など。特にローズウッドの家具がたくさんあり驚きました。

お客様に教えていただいたのですが、京都の古い建物と北欧の家具は本当に合うそうです。
確かに!

質感の高い椅子が一脚あるだけで空間の質がガラッと変わりますね。
古くなってもその価値が変わらないモノがまだ世の中にたくさんあり、私はまだまだ知らないんだと言うことを知りました。
我が事務所にはIXC.のテーブルがありますが、後世に残るのだろうか。

事務所が薄暗いの照明器具が欲しい!って思いました。
古い照明器具はぼんやりしているから良いのに。買っても明るくならないですよね。

良いモノに触れることが出来て良い一日になりました。

PCを新調しました。
仕事道具なので思い切ってワークステーションレベルのモノにしました。
今回はWindowsにしました。長年macを使っていましたがWindowsのアプリ対応が厳しくなってきたからです。
まだ全然使い勝手に慣れておらず肩こりが酷いです。。

明日も良い日になりますように。





これは何でしょう?

レールと棚受けです。
キャビネットの工事を行うことになりました。かなりシビアな仕事になりそうです。。
頑張ります!

コメント

I’ll probably keep it short and sweet and link to this instead if that's cool. Thanks

コメントフォーム