社長ブログ

2週間以上。

2021.01.18

 令和三年になり18日。
1ヶ月はなんと早い事。

現場は新築住宅が1件、昨年からの大型リノベーションが1件、今年着工の大型リノベーションが1件。この3物件を中心に多くの仕事を行っております。1日で終わる工事などもたくさん動いています。

昨年末にいただいた新築住宅のお見積の提出期限が今日。58ページ。別冊が数冊ある見積を無事に提出できました。受注できるかは分かりませんが、多くの方の協力のおかげです。ありがとうございました。

現場については、新型コロナ対策を実施しつつ進めています。一つの現場に多くの人を入れることが出来ないので、工期は通常よりもかかっています。
資材については、滞ることなく納品出来ています。打ち合わせについては、相変わらず対面が多いのですが、オンラインやライン、メッセンジャー、SMSなどを使って出来るだけ接触を減らすように心がけています。スマホの小さな画面を見過ぎて老眼が加速している気がします。

コロナの影響は来期あたりから本格的に出そうな気がしています。
今は、変わってしまう世の中にどう対応していくのかを常に模索しています。
大きく変化することを恐れずに動いていこうと思っています。
ただ一つ言えることは、変わらない本質的な価値もあると思っています。相手に対する思いやりや誠実な心など。

物忘れが激しくなったり、頭がポンコツ化してきているものの日々を丁寧に頑張ります。


コメント

コメントフォーム