社長ブログ

想いを

2020.06.09

 今日は久しぶりに現場の担当と長い時間話をしました。

現場の事、仕事に対する考え方など様々な角度から話をしました。

周りの方に恵まれて幸せですね。と最後にはそんな話になりました。途中、心身ともに厳しい時期を乗り越えた話などを話していました。
昔ある工事で大きな赤字を出してしまい、金融機関に相談に行きました。その際に金融機関の偉いさんに「今すぐ会社を潰してしまえ」と言われました。
その時は泣きそうでしたが、従業員の暮らし、協力業者の生活、もちろんお客様の夢のために頭を下げてその場を乗り切りました。
「潰してしまえ」は私に死んでしまえという事なのか?と正直悩みましたが、自分の事ではなく、周りの為に頑張ろうと粘りました。
その後しばらくして状況は一変しました。逃げなくて良かったと痛切に思いました。

良かれと思い動いても上手くいかない事が頻発します。そんな時ほど初心に戻って誠実に仕事に向き合おうって思います。

コメント

コメントフォーム