社長ブログ

もしかすると

2020.05.27

 京都も緊急事態宣言が解除されましたね。

どうなるのか静観しています。現場は概ね通常通りに動き出しました(もちろん感染対策はしています)
営業的には、静かだな〜と思っていたら忙しくなってきています。

コロナ関連の仕事は特にありませんが、自粛前に動いていた話がぼちぼち動き出している感じです。

投資的な話は下火ですが、自宅のグレードアップ、建て替えなどについては概ね元どおりという印象です。
厳密にはコロナ関連なのかも知れませんね。私自身は代表ではありますが、元々営業でしたので自粛中はいつもより時間がありました。

私なりに本をいつもより多く読むことが出来ました。
学びとしては「今」ですね。焦ってもできることは限られてるし、過去を悔やんでもどうする事も出来ません。

置かれている状況の中で今何をするかしか無いと改めて思いました。そう思って動くと次の現実が見えてきました。

出会うお客様や職方さん達みんなが明るい人ばかりですので楽しく日々を過ごせています。

近い未来に願うことは、多くの人と膝を付き合わせて酒を飲みたいです。いろんな話がしたいです。
オンライン飲み会も経験しましたが、直接会うのとは全然違いました。やっぱり人は人に会うことで得られる温かさや居心地の良さは格別です。

ひとりで過ごす時間が増えてつくづく良い人に恵まれていると改めて思いました。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム