社長ブログ

できる事

2020.04.20

 相変わらず新型コロナについての話題で持ちきりです。

社会の仕組みが大きく変わりそうな雰囲気ですね。

私も手をこまねいているだけではなく色々と始めなければと思っています。

まずはコミュニケーションのツールを整備しています。
SNS、zoomなどは整えました。
全天空カメラを段取りし、現場の様子を現場に行かなくても確認していただけるように準備を進めています。
また動画編集もスタートし始めました。こちらも現場の様子を遠隔で見ていただくための準備です。

一人でやっているので、大手さんなどに比べたら稚拙な方法だとは思うのですが、小さいなりに働き方、現場のあり方を変えてみようと模索しています。

ただ思うことは人と会うのがやっぱり一番ですね。良い意味でも悪い意味でも。

今日はあるビデオ会議に参加しましたが、少し嫌な気持ちになりました。
会議後にあの時の発言の真意は?とか会議前の世間話とか「曖昧な世界」がない中なので言葉の使い方によっては大きな誤解を生むことになるだろうと思いました。

そういう意味でも会うのが一番。

新しい取り組みは始めるのは楽しいですね。

コメント

コメントフォーム