社長ブログ

気づく

2020.04.15

 相変わらず世間はコロナで大騒ぎですね。

社会の仕組みが大きく変わりそうな予感がしています。

また自分自身の生き方や立ち振る舞いが大きく問われていると思っています。
新しい世の中の始まりはどうなるのだろうと悲嘆に暮れず楽しみにした方が良いのかなと思いました。
その前提でまずは皆さんの力でコロナを抑えましょう。

色んな制限がある中で気づいた事。

いつでも会えると思っていた人達に会えない事。今はすごく会って話がしたいです。
これはいかに横着をしていたかという事。きっと後悔とはこういう事なのだと思いました。
アフターコロナは多くの人に会おうと決めました。

自由に過ごせる何気ない日常がどれだけ幸せだったのかという事。
ちょっとした行動に人の目が気になります。

本性があぶり出されている事。報道を見ていて人心が乱れているというのか、自身の生存の為に周りを敵にまわしていませんか?と思う事があります。
使い古された言葉ですが、人は一人では生きていけないと思います。どこかで自分のした事がぐるっと廻って返ってくると思うので、当然のように攻撃的にはなれません。
先が見えないからストレスが多いと思うのですが、最近は例年通りが無くなってきましたので変化に対応するしかありません。
幸いにも弊社は人が少ないので変化に対応しやすいのかも知れません。

とにかく人に会うのが億劫だった事を思うと今は本当に人に会って話がしたいです。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム