社長ブログ

いよいよ

2020.04.07

 新型コロナで相変わらず世の中は大騒ぎですね。

SNSを見ていると本当にいろんな考えがありますね。身近なところでも、意を決してお店を休業したり、家族と地域の為に自分のスクールを休業されたりと大きな変化が見えてきました。そうかと思えば相変わらず人を集めて遊ばれている方もあります。

ここしばらくは自身の考えが行動に反映され、それが浮き彫りになるだろうなと思いました。考えが異なれば行動に差が出ると思いますし、その行動に対して後に自分で責任を負うことになると思います。非難めいた投稿などを目にする機会が増えましたが、今後どうすべきかを慎重に見極めながら日々を過ごすしか無いと思います。しかも明るく過ごすことが大事だと痛感しています。

今のところ弊社としては打合せはメールやSNSを使って外部と繋がるようにしています。ただ施工会社としては現場での出来事が全てという事も事実ですので現場には顔を出しています。

事務スタッフについては自宅で仕事をしてもらうことにしました。人に会うことを減らして時間が少しできたので情報をクラウドに移したりリモートワークの体制を進めています。超零細なので至らない点も多々あろうかとは思いますが、少ない資源の中でできることをするだけです。
「明るさ」と「希望」を意識して。










トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム