社長ブログ

こんなときだからこそ

2020.03.16

コロナで大騒ぎしていますね。
建築業界にも大きく影響が出始めました。
具体的には資材が入らない。人手が確保できないない。計画が頓挫するなど色んな事が起こっています。
今、何を考えているかと言うと、こんな時だからこそ出来ることを探そうという事です。

現場については、お客様にご迷惑をおかけしないよう最大限の手配は完了して実行しているので問題はありません。
逆に問題視しているのは全体的なマインドが明るくない事だと考えています。ある程度行動に制限は必要なのかも知れませんが極力現場に顔を出して職方さん達と馬鹿話でもしながら「場」を明るくしたり体力増強かねて電車移動を減らして自転車で動いたり、少し余裕が出来た時間を利用して経営の本を読んだり、知り合いのお店にご飯を食べに行ったり。ネットを通じてですが後で買おうと思っていた物を今買って少しでも市中にお金が循環するようにしています。まあ読み返せば大したことはしていませんが、自分や仲間、周りの人に迷惑をかけない範囲で今だからこそ出来ることを楽しむしかないと考えています。

自身で困ったことは自宅のIHコンロを交換すべく解体していたのですが、商品が欠品してしまいIHが無い状態がしばらく続きました。ところがネットと商社と両方にオーダーをしていたのが同時にオーダーが通り1台ダブついてしまいました。どなたかビルトインコンロの交換をお考えの方があればおっしゃってください。仕入れ価格で提供します。

明るく朗らかにコロナに立ち向かいます!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム