社長ブログ

久しぶりの更新

2019.06.14

 相変わらず更新頻度が少ないブログです。

友人のドクターがマメに更新しているので負けじと。。と思いました。あきませんね。

今日は、住宅改修工事の引き渡しでした。
昨年の9月の台風時期から打ち合わせを始めて4月着工で今日引き渡しです。
ご家族の笑顔に出会えて嬉しく思いました。目の前の人が喜んでくれる良い業種だと思います。

現段階で大規模な住宅改修が4件同時に動いています。また来月から新築が1件スタートします。
取引銀行の支店長とも少し話をしていましたが、受注も大事ですが目の前のお客様の家が大事だと話をしていました。
受注をコントロールすることは不可能です。ですがあえて今は現場に集中すべき時期なのではと考えています。
偉そうに。。と言われ兼ねない話ですが、京都のような町で仕事をするためには信用が大事です。
無理にセーブしませんが、まずは目の前に集中します。

コメント

コメントフォーム