社長ブログ

台風のあと。

2018.10.10

 今日は10月10日 またまた久しぶりの投稿です。

公私ともに色々とありました。台風21号の被害対応にいまだ追われている状況です。直後のドタバタはありませんが、それでも仕事が完了しているわけではありません。保険会社からの連絡も多々入り状況説明、見積の説明などにも追われています。
いろんなお客様と話しましたが今年のような災害はもう無いではなく、毎年のようにあるのでは?と皆さん口を揃えておっしゃっていました。じつは私もそう感じています。

今回の被害について多かった内容ですが、一番はアンテナ。倒壊が多いです。次に屋根。瓦のズレ、カラーベストの棟が飛んでしまったというのも非常に多かったです。次に波板が飛んだ。

生活に直結する屋根については、屋根屋さんがとんでもないくらいの仕事量になり身動きが取れにくいようです。
次にアンテナですが、一時アンテナの供給がなくなりました。そして波板です。これも供給不足との事。

あるていど気持ち的には落ち着いてきましたが一時心身ともに疲れていた時期がありました。
すぐに対応したいけどどうする事も出来ない歯がゆさがそうさせていたのだと思います。

スケジュール帖のやることリストが一向に減りません。なんとか頑張って追いつきたいものです。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム