社長ブログ

そろそろ介護を。

2018.02.22

 父の体調がすぐれず母と家内が病院に頻繁に行ってくれています。

本来私が動かないとダメなんだろうと思うのですが。。
動いてくれている家内には頭が下がります。今日はある診察結果が出ました。
ある程度は予想していた事ですが少しショックでした。これからどう対処するか話し合いをする必要が出てきそうです。

遠方に住んでいて家族の面倒が見れない場合を思うとまだ近くに実家があるのが助かりますね。
でももう介護とかを考える年齢になってきましたね。

私にできる事はと考えると仕事をしっかり頑張って経済的に安定しておく事。
とにかく両親を見ていると本当にお金がかかる事がよくわかりました。家族みんなで助け合わないと。

今後は家族の変化に対応できるような家づくり。またその前の家探しや住み替えなど知識をしっかり得て相手の気持ちに立った提案ができるようにしたいです。今までもそうしてきたから何となく世間に食べさせてもらえているのかもしれませんね。

とにかく家内がこまめに動き回ってくれているので本当に大助かりです。

次週は家内のお母様が熊本から京都に遊びにこられます。しっかりお礼をしようと思います。

コメント

コメントフォーム