社長ブログ

意図せず

2017.12.14

 今日は朝から複数の打ち合わせに出向きました。

事務所に戻ってふと思い出すと。。
いろんな方のご紹介や趣味の知り合いからの紹介の紹介の紹介の紹介のような話であったり、webを通じての仕事であったりとどこで誰がどう繋がるのかと予測の範囲というのが一つもない出会いの中で日々を過ごしているんだと改めて思いました。
昨日も10数年ぶりにお客様から連絡がありました。
共通の知人を通じて話がしたいという事でした。

不思議ですしありがたく思います。
ですがこれは意図して誰かに出会おうとした訳ではなくです。
以前にも書きましたがだからこそ普段どう考え行動するのかが本当に大事なんだろうと思います。

聖人君子ではありませんので日々道迷いしたり後ろ向きだったりすることもありますが出来るだけ表裏なく素直に過ごすことが大事なのかもと思いました。

今日は京都市内は初雪?だったのではと思います。
冬は大好きな季節です。わくわくします!

コメント

コメントフォーム