社長ブログ

言うほうも。

2017.07.28

 今日はある事があり、現場の担当者に色々と苦言を言いました。
大事な友達にも苦言ではないですが少し厳しいメッセージを送りました。

言い訳はしません。

ただ、客観的に見て問題があると思えば言わざるをえない事もあります。
今すこし我慢すれば後が楽になるのにって思ったり、先日のブログでも書きましたが建築屋の常識と一般の常識には開きがあります。我々の都合を一般のお客様に押し付けるわけにはいかないのです。
ちょうど良い間があろうかと思います。

そこは言いたくないけど相手を思い。。。

言う方も辛いんですよ。

逆を言えば、愛がある苦情なら言いにくいのに言ってくれたと感謝して聞かねばなりませんね。

そう思う1日でした。

今日、父が退院しました。
不治の病です。これから先はどうおつきあいしようか模索中です。
元気なうちにもっと酒でも呑みながら話をしたかったなと思いました。

コメント

コメントフォーム