社長ブログ

節分祭で。

2017.02.03

 2月になりましたね。と昨日も書いていました。

吉田神社横の弊社は、節分祭で大にぎわいです。

つい仕事の合間に夜店で買い食いをしてしまうので、濃い味ゆえ喉が乾くのと体重が増える2日間です。

1月1日の元旦を以って新年とすべきか、節分を新しい年ととらえるのか迷うところです。

元旦に決断した事ができていない場合、2月に改めて決意を新しくする日と非常に都合が良いように考える事にしています。
都合が良すぎます。

とにかく日々業務に追われています。
これはこなす事が出来るから仕事がどんどん来るんだと割り切るべきでしょうね。

予定通りに行かない事が多いですが、乗り越える力があるからいろんな事があるんだろうと思うようにします。

でも暇な時になって必ず思うのが、忙しい方が良いなって。だからこれは良い事なんです。

公表は出来ない事なのですが私の周りでたいへんおめでたい事がありました!
時期が来たらココに書きますが、人の幸せに少なからず関われただけで幸せな気持ちになります!
こんな事があると生きてて良かったと思いますね。

という事は周りを幸せに出来れば自分も幸せになるという事!

単純な事ですが、大事な事を思い出す事が出来ました。

明日も現場、打ち合わせなど盛りだくさんです。



吉田に移転して10年以上になります。
毎年この時期のブログは節分祭のような気がします。

コメント

コメントフォーム