社長ブログ

2月

2017.02.01

 遊びに行った話が多くて恐縮なのですが、先週の土曜日は岐阜の濁河温泉近くの氷壁を登りに行きました。

ご一緒するのは初めての方々3名で行きました。
驚くような技術を見せていただき感動しました。もうレベルが違いすぎます。
お話をお聞きしていると学生の頃からずっと山に向き合っているそうです。途切れる事なくというのが今の実力につながっているんでしょうね。

毎年2月といえば、創業を考えた月です。
と言っても、2月末日に退職し、しばらくどうするか考えようと思いつつも気持ちは創業に傾いていた時期です。

コネも金も技術もなくただ自分が納得出来る良い仕事がしたいという事だけでした。
あの頃と同じような気持ちで仕事をしていますが、年数なりの進化というのはあまり無いのかもしれません。
続けてきた結果というのか積み重ねが足り無い気がします。

でもありがたい事に、多くの方からお仕事を依頼いただき、何とか生かしてもらっている状況です。

近所の吉田神社は節分祭の準備が始まりました。
毎年、何とか存続できますようにとお願いしております。
志が低いと思われるかもしれませんが、まず存続する事がお客様の為になると思っています。

夜店がたくさん出て盛り上がります。
節分祭にお越しのさいには会社にもお立ち寄りください。



氷を登ります。

コメント

コメントフォーム