社長ブログ

日曜日

2017.01.22

 今日は日曜日です。

朝から夕方まで現場におりました。

あるビルの壁面から雨漏れがあり、その相談から外壁の止水工事をしました。
いまのところは漏れていません。ただまた漏れた場合のバックアップを兼ねて店舗内に樋をつけることになりました。
お店の中なのでいかにも樋ではまずいですね。意匠的に面白く性能を発揮できる方法を考え施工しました。

工事の汚れを残して工事を終える事は出来ませんので「養生」「清掃」の1日でした。
日当で考えると到底あいませんが、必要であれば何でもします。

職人さんが丁寧に仕事をしてくれたので無事に工事は終わりました。

明日テナントの方がご確認されて問題なければ本当の完工です。

日曜日の現場は周りに気を使いますが静かで集中出来ますね。
実は週末に打合せをしたいというお客様が増えてきましたので、私の休日を少し変えようかなと思案しているところです。
まあいつものように決断力に欠けるのでグズグズする事になろうかと思います。ではダメなんですけどね。

事務所に戻って図面作成と見積をしております。
複数お待たせしている方がいるのでなんとか少しでも仕事を前に進めておこうと思います!



店内の様子。ほぼわかりませんが、梁下にガルバリウム鋼板の樋を作成しました。

コメント

コメントフォーム