社長ブログ

 賢くならんと。

2017.01.12

 今年は年初の工事が着工しにくい日程な気がします。

今週からようやく本格的に現場が動き出したって感じですね。
そしてようやく寒波到来です(笑)これは趣味の話ですね。異常気象と呼べるほど雪が少なかったので今ひとつ面白くなかったのですが今週末からようやく雪山を堪能できるのではと思います。

そして年が明けてお問い合わせも増えてきました。予定が埋まり始めました。
今週の土曜日は、建築主様は東京から、設計事務所さんは神戸から、作庭家の方は??遠方ですが京都に集まり打合せを行います。現場は京都!

面白いですね。
私たちは緊急対応を考えて片道1時間半の距離までしか仕事を請けていません。
だから遠方の方が集まり打合せをするのって面白いと思います。

本音を言えば何かしら理由をつけて遠方に出かけて街を体感したり建物を見て回ったりしたいなと思っています。
今年こそは山にばかり入り込まず見識を広げる旅に出ようと思います。

ですが同じ山岳会の方のFBを見ていて良いなと思う方がいます。
山に行きながらもその地方の歴史と文化をきちんと学ばれています。私の山登りはただルートをトレースしているだけかも。所属する会にはインテリというと変な表現ですがそういうタイプの方が多いんです。少しは見習って賢くならんとあかんなと思います。今、45歳ですが45歳に時に持つべき見識、知識、胆識があるのかと言えば全く足りないと感じています。また完全に折り返しを過ぎているのに受けた恩恵を返すには足りない事だらけです。
そんな薄べったい人から卒業せねばです。



現在進行中の現場です。
寒い中職方さんは頑張ってくれてます!
素材=仕上げの現場なのでシビアな仕事が続きます。

コメント

コメントフォーム