社長ブログ

雑感

2016.11.18

 先日、あるお客様宅を訪問しました。

かなりご多忙な方ですがわざわざお時間を割いていただいた上に心良くお迎えいただきました。
打合せ中に幸せな気持ちがしました。
ありがとうございました。本当にお会いすると幸せな気持ちになれるご家族です。

今日訪問したお客様も終始笑顔で優しく接してくださいました。

笑顔は大事ですね。人を元気にしたり優しい気持ちになったりします。そしてその方の為に自分の力を発揮しようと思います。
ところが私はしかめっ面が多くなっていように思い反省をしました。

逆にここ数日の間に??となるような出来事もありました。

逆にお客様では無い方でしたが、私たちの存在を忘れ去られているのだろうか?と思うような事もあり「雑だな〜」と思える事がありました。ウチのスタッフにも聞くと同じ回答でした。

ここ数日での事は良い学びになりました。
もともと弊社のお客様は本当に優しい方ばかりですし尊敬できる方ばかりです。

私たちはもっと緊張感を持って相手をよく見て笑顔で向き合わないとダメだと思いました。
近頃そんな動きが足りていないなと反省した次第です。

した事はあまり覚えてなくてもされた事はよく覚えていますね。
だからこそ丁寧に愛を持って接してみようとスタッフと話をしてみました。

至らない事が多い私たちですがどうかご指導賜りますようお願い申し上げます。

ある勉強会で弊社の取材がありました。
色々と話をしていて自分自身が気付かされた事は「お客様に恵まれている」という事。
本当に助けていただいてばかりで。
力をつけねば。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム