社長ブログ

今週も。

2016.10.28

 今週もかなりタイトな1週間でした。

よく働きましたがやりきった感が薄いですね。保留が解決していきません(涙)

ですが多くのご依頼があり、頼られていると思える事は幸せなのだろうと思います。
ありがたい事です。

ただ問題は職人さんも同様に忙しく納期が厳しいという事実が重くのしかかります。
その辺のやりくりが実はここ最近の肝な気がしています。

こういう時期というのは、今までの付き合いがものを言うように思います。
ウチにご協力いただいている職方さんはウチの創業来の方が大半です。

お互いに歳をとってきましたがまだ現役の方が大半です。
本当に忙しそうですがなんとか予定を差し込んで工事に来てくれます。ありがたい事です。

しかし忙しいのもいつまで続くのやらという事もありますので出口を決めて次の展開も考えておかないとダメですね。
これはすごく大事な事なんですが、目先の現場に追われているのでなかなか前に進みません。
とばかり言っていたら本当に前に進まないので時間を取ってみようと思います。

あとは誰と相談するのが良いのか?

話は変わり現在工事中の鉄骨検査がありました。
西山の倉庫で検査は行われました。無事に検査は終わりあとは棟上げが待っています。
いよいよ一気に現場が動き出します。
今回の現場についてはスタッフ一人を完全に専任してもらっています。

良い建物を作ろう!





コメント

コメントフォーム