社長ブログ

言葉。

2016.09.17

 この週末は八ヶ岳に登りに行く予定でした。

残念ながら天気予報は雨。中止にしました。
おかげで?という訳ではありませんが、大規模修繕工事現場2件の台風養生が出来ました。

来るのかどうか不明ですが、実際に台風が近づいてしまってからだと厳しくなるので前倒しでOKです。

予定が空いてしまったので今日は事務所でも仕事が出来ました。
明日と明後日はどう過ごそうか思案しています。
実は昨日飲んだ席ではありますが私の言葉がすごく汚いというご指摘がありました。
えっ??と思いましたが全く思い当たらない訳でもなく知らず知らずの間にそうだったのかも知れないと反省しました。

どんな言い訳しても相手がどう思うかが対外的評価になる訳ですからね。反省です。
どこか遠くの静かなところに行ってちょっと頭と心の整理をしても良いのかなと考えています。

正直、ここ数年にない多忙さで1日中電話やメールやLINEの対応に明け暮れています。
ありがたい事ではあるのですが、良い話ばかりとは限らず少し厳しい話もあります。できるだけ前向きに処理しようとしていますが、どこか歪みが出ていたのかも知れません。

とあれこれ理由つけて出かけたいだけなんだろうな〜と思います。家でじっとだけは避けておきたいです。。

コメント

コメントフォーム