社長ブログ

手続き。

2016.09.14

 今日は来週から着工予定の現場に行き打合せを行いました。

有名な観光地近くにある建物のリノベです。

たたき台を元に若干の修正を加えて着工する事になりました。今回は行政に手続きが必要な案件ですので各担当との調整が必要になります。縦割り行政の調整が大変そうですが、そういう手続きが得意そうな方がお手伝いしてくれそうなので助かります。
私は手続きが本当に苦手です。費用を払ってでもしてもらった方が助かります。

先日は道路占有許可を家内に申請してもらいました。
結局7回くらい役所に足を運んだようです。今回はコストがかかっても痛い目に遭って学んで貰えば良いかなという思いがありました。ですが側で話を聞いているとちょっとどうかなと思う事がいくつかありました。
悔しい思いをした事を糧にしてもらいたいです。これは売上に直結しないにも関わらず手続きが終わらなければ工事ができないのでなんとか効率良くせねばなりません。

最近の1ヶ月は帰宅が完全に午前様状態です。(もともと夜型です。)
これは忙しい自慢ではありません。
疲れが溜まって仕事の効率が悪いです。今日こそと思いながら時計を見ると23時56分。
習慣を変えたい今日この頃。

明日は重要な打合せ。
頑張ります。



コメント

コメントフォーム