社長ブログ

せっかく。

2016.09.06

 先週は台風が来る!と大騒ぎしていましたが台風の気配もなく助かりました。

工事、特に外部にからむ工事にとって天気はすごく大事ですね。
私も所長も常に天気予報を見ています。単純に晴れとかだけではなく気圧の配置、風向き、レーダーの画像など。

レーダーは近未来予測?ができますね。雨が降る寸前まで作業ができるわけです。
どちらかといえば晴れベースの毎日なので工事は捗っています。
来週からまた新たに外部改修工事がスタートします。その中で今日はテナント様との協議に行きました。
ご商売をされている皆様にご迷惑をおかけする事になりますが出来るだけ迷惑をかけない方向で進める事が出来ればと思っています。そんな中まずはヒヤリングでした。要望をお聞きしましたので対応できるよう動きます。

昨日は北アルプスの「常念岳」という山に登りました。
なんと日帰りです。

難易度の高い山ではありませんが、標高差1,700mを登ります。とにかくひたすら前を向いて登るだけです。
途中に美味しい水場があったりしますがひたすら登ります。
前にちゃんと進めば素晴らしい景色を見せてくれます。仕事の登る山は決まってますか?まだガスの中?
目標を見定めてひたすら前に進みたいものです。せっかく登れば到達できる事を知っているのに。

もったいない事です。


常念乗っ越しという場所からみたピーク。
目標が見えればあとは黙々と登るだけですね。

コメント

コメントフォーム