社長ブログ

一人

2016.08.29

 天候が不安定ですね。台風養生はしておきました。

土曜日は新築住宅の定例打合せ、小規模な工事が2件ありました。
午後から大峰山系 大普賢岳に登るべく和佐又ヒュッテのキャンプ場へ行きました。
登るのは日曜日。土曜日はテントの中で一人じっくり考え事をしたくて前日乗り込みにしました。

パスタを作り少しビールを飲んでから寝るまでの時間、静かなテント場で一人考えを巡らせていました。
結論が出るような話では無いのですが日々携帯やラインやメールや何やかんで音が溢れる場所から離れて頭の中の声を聞いてみたという感じです。

実際はキャンプ場で大騒ぎしているおばさんのキンキン声が鳴り止むまでは普段よりうるさかったように思います。
もう少し別の場所にテントを張れば良かったと後悔しています。

ですがおばさんが静かになってからは自然の中に一人という環境の中で良い思考を巡らせる事が出来て良かったです。

翌日は早朝から大普賢岳を単独で登りました。大峰奥駈道と呼ばれる修験道の道でなおかつ世界遺産にもあたります。
グレード的には若干厳しい程度でしたが、風雨が厳しく一人ぼっちでしたので少しばかり不安になりました。
ですが大自然の中に一人きり、それも厳しい環境の中に身を置いてみて気づいた事は目標と目的がはっきりしていれば無我夢中にひたすら前に進むんだという事がわかりました。
思いのほか厳しい風雨にさらされながらも次の山、次の峠、次の峰と食事も忘れてどんどん進んで行きます。
やはりイノシシ年生まれだと思いました。

自分の中で地図を明確にしなければならないなと思った週末でした。



幻想的な縦走路でした。本当はガスで前が見えないなボヤいていました。


名前忘れましたが有名な洞窟のようです。



テント場です。近くに団体さんあり。遅くまで大騒ぎしていました。

コメント

コメントフォーム