社長ブログ

手続き

2016.08.27

 工事は順調です。

小さな修繕等も職方さんが自主的に動き出してくれているので助かっています。

一方社内ではいわゆる行政に出す「手続き」というのでてんやわんやです。
道路使用許可、占有許可関連の書類がたくさんあります。
慣れていない担当者に任せることにしたのでものすごく時間がかかっています。
他にも勉強会会場の手続きやそのた書類仕事がたくさんある割には前に進みません。

中途半端なやりかけ仕事が山のように積み上がっていきます。
今日から北アルプスに出向く予定でしたが、天候不良の為山には入らない事になりました。
これ幸いと作業をしていたらもう午前1時半です。

仕事の質が悪いんだろうと思います。体を壊さない程度に早く帰りたいものです。

そんな手続き三昧の中でも現場に出向きお施主様の家を見守る事が大事です。
何とかならんものかと思いますね。

愚痴が出る前に今日はこの辺で。

明日は定例です。「手続き」で動きたくても関係機関はお休みのようです。

コメント

コメントフォーム