社長ブログ

本日より。

2016.08.17

 本日(17日)より業務を再開しました。

夏期休暇中は「山」に登っていました。

今回は穂高連峰の「コブ尾根」というバリエーションルートを登りました。
達成感と感動はすごかったですが裏を返せばかなり厳しいルートでした。事故をおこしたらシャレにならないので慎重に登りましたが「落石」があり頭と右肩に石が当たりました。これが宝くじなら。。。
一瞬、しまった〜仕事どうしようと思いましたがしばらくじっとしていると痛みも和らぎ登山を継続することが出来ました。

ロープを使って登攀していたのですがロープが擦れて石が落ちました。
かなりの数の石が落ちた中でかすり傷一つなかったのか奇跡だと思っています。

まだ使命を全うしていないので生かされたんだと思います。

そういう経験をして夏休みを終えて仕事に戻ると少し甘かったのではと思いました。
いつ何が起こるのかわかりませんから緊張感を持って日々を過ごしてみようと考えています。

今回の山旅で学んだ事は一瞬で状況が変わるという事。
その時に自分がどういう心構えで日々を過ごすのかが大事ですね。

頑張ります。

コメント

コメントフォーム