社長ブログ

直接。

2016.06.23

ある見積を必死でやっています。
最後は自分が内容を精査し意志を決定します。

大雨が降り予定の変更を余儀なくされる1日でした。
普通では漏れないような場所でも漏れだすし、一度水の道が付いたら漏れ続けることになります。

漏れた時の対応としてはまずスピードです。
ですが屋根の職人さんも同時に忙しくなります。
できるだけ早く対応してもらえるようなお付き合いも大事なんだろうと思います。
いや大事です!
普段のお付き合いがピンチの時に結果として出てくると思います。

今日はそんなこんなで屋根で作業をしており想定していた予定はこなせずまだ事務所でくすぶっています。

そんな時に1本の電話が。
ある行事のリーダーをしています。いろいろ考えて出した結論に対して方針を変えて欲しいと連絡がありました。
少なからずリーダーをする以上、誰よりも考えて結論を出しているんです。私が不在のところで言い合って決めたようです。直接言って欲しかったなと思いました。本当は大きな心で素直にありがたく耳を傾けるべきなんでしょうけど。

しまった。愚痴ってしまいました。

個人的な事は一旦置いておいて仕事に専念します。

コメント

コメントフォーム