社長ブログ

10年。

2016.05.23

今日は朝からマンション外部改修工事の総仕上げ。看板の取付でした。
新しい看板で入居率が上がりますように。

その後、ちょうど10年前に竣工お引き渡ししたお客様のご自宅を訪問してきました。
10年目のメンテナンスについてです。お元気そうで何よりでした。それと植栽などお宅がバージョンアップしていました。
設計事務所さんからのご紹介で工事をさせていただいた現場です。木をたくさん使いましたのでその「木」達が素晴らしい質感に成長しています。
良い材料を使ったら本当に味が出ますね。

それから今日は収益系リノベーションの引き渡しがありました。
打ち合わせ期間は1年以上、工期は3ヶ月以上かかりました。
古い建物を活かしながらの工事ですので途中の変更が多々ありました。
私たちは良い事になるのなら変更は大歓迎です。
現場の途中で悪くなりそうな部位が見つかっても放置はできませんね。結果的に長く使える良い建物ができたと思います。

思えばご紹介であったりリピートであったりと多くの方に支えていただいた1日でした。ありがとうございます。
10年経っても相談いただけるなんて本当にありがたい事ですし、お会いした時には私自身が10年分以上成長していなきゃと思いました。

京都市左京区
新築 リノベーション リフォーム
MI建築工房



リノベーションの現場です。
自然素材を多用した現場です。どう育つのか楽しみです。



もともとあったお茶室も再生してみました。

コメント

コメントフォーム