社長ブログ

やっぱり。

2016.03.08

書類が散らかりはじめています。

明日は現場打ち合わせを終えたあとは事務所で諸々作業ができそうな気がしています。
およそ「計画的」とは無縁の生活が続いています。優先すべきはお施主様への対応ですから、連絡を頂くと事務所でできる仕事を後回しにしてとりあえず現場なりに出ます。

で帰社後に書類の山を見てどこから手をつけようと考えているうちに時間が過ぎてしまいます。

職業人としては典型的なダメ男です。

とはいえ、年度末に暇で机が綺麗すぎたらもっと恐ろしいと思う訳です。だからこれはこれで良いのだと自分に言い聞かせています。

そんな中にあり最近仲良くさせていただいているボルダリング友達の方は自分が決めた事をきちんと継続されています。業種的に私よりはるかにタイトなお仕事をされているはずなのですが、時間をきちんと切り取って、したい事やすべき事に時間と労力を当ててられます。お聞きしていると体の不調があっても行くと決めたから行くとおっしゃっていました。結果的に、キャリアは私の方が長いですが、私がとても登れないような壁を登れるようになられていました。
何があっても継続するという意思というのが「結果」を引き寄せる事を目の前で見せてくれたお友達に感謝です。

私は何度も何度も書いている事ですが、やっぱり続ける事が一番大事な事なんでしょうね。

理解してても自分に負ける日もあれば、忙しさを言い訳にしたりする日もあります。そこを乗り越える強さこそが人に勇気を与えるのかもしれませんね。

と感心しているばかりではなく継続しろよ。と自分を叱ってみます。
そしてその方にお礼のlineを送りました。

コメント

コメントフォーム