社長ブログ

3月

2016.03.01

3月になりましたね。

毎年思い出します。不安の中で創業すべきか就職すべきか。もう10年以上前の話です。
いろんな事情があり突然の事でしたので、不安で仕方ない時期をしばらく過ごしていました。
さんざん迷いましたが創業してよかったです。多くの方に出会えました。人として多くの事を学ぶ事ができました。
そう思うと不安な日々があったから今があると思えば感謝ですね。

そんなこんなで何とか12期あと1ヶ月で終わりです。

多くの方に助けてもらってばかりでなかなか恩返し出来ませんね。
最近は少し体制に変化もあり恩返しできるようになるでしょうか。そうありたいと思います。

そして3月に入り、新築アパート建築工事、大規模修繕工事が同時にスタートしました。
しばらく緊張の日々が続きそうです。

監督には大きな現場を受け持ってもらい、私は数日単位で完工する現場を見ながら営業したりあれしたりこれしたり雑用したりしています。

私はMacを使っていますが、会社としてはWindowsを使っています。それも8とか10とかXPで頭が止まっている私には難解なOSで困り果てています。
新しいスタッフが入ってくれたので色々設定してあげようとしているのですが、見た事もない画面になっているのでどうしたものか。

メールアカウント設定するのに数時間格闘していましたが、結局どうやってもパスワードが合わず出来ません。
サーバーを管理してもらっている会社にコンタクトをとりましたが返信が無いので今日は無駄な時間を過ごして終わりました。

スタッフは私にとって本当に大事な存在ですから何とか便利に使えるようにしておきたいところです。
頭が悪くなるのが加速している気がしています。パソコンの設定ひとつできないなんて情けない話です。

得意な人がいないので外部に頼むしか無いでしょうか。



新築現場です。今は雑草だらけですが美しい建物が建ちます。



大規模修繕現場。

大通りに面しています。美しく仕上がるよう頑張ります。

コメント

コメントフォーム