社長ブログ

マナー

2016.02.09

今日は防犯カメラの取り付け現場に行きました。

京都府下の某マンションですが、不法投棄がすごく多いです。以前から問題視しさまざま手段を講じていましたが、一向に減る事もありません。
今日は、冷蔵庫、ウォーターサーバーが捨てられていました。
外部からの持ち込みも多々あるようです。

オーナーさんは入居者の方に快適に暮らして欲しいと廃棄物を民間業者に委託されています。また高価なゴミステーションも導入されました。
心無い人のせいで本当に残念な事になっています。見ていて腹が立ちます。

法的な対応を含めて強く対処しなければならない事自体が寂しくもあり悲しくもありますね。

このマンションは不法駐車も多数あります。今日は作業車を停めていたら不法駐車している人が「車を動かせ」とすごんできました。
数年前まであまり無かったのですが、本当に人心が乱れてきているなと思います。

日本人賞賛のテレビや本が巷に溢れていますが、そんなに賞賛されるものでは無い気がします。

賃貸業界に多少関わっている身としては、年々マナーが悪くなっている気がします。
と言っても私一人ではどうする事も出来ません。

建築的アプローチで問題を解決できないものでしょうかね。



防犯カメラの画像です。

そこそこ綺麗に映りますね。

高価がある事を期待します。

コメント

コメントフォーム