社長ブログ

清掃。

2015.10.29

今日は少し時間が空いたので道具類の整理をしました。
最近はトランクから道具箱を出して事務所に置いていました。また調査用の道具もすこしバラバラになっていました。

あ〜忙しさにかまけてベーシックな事を疎かにしていたかも知れないなとふと気付きました。

また、現場に行って普段から現場周辺の清掃はしていたのですが、ゴミ拾い程度でしたが今日は1時間ほど掃き掃除をしていました。

これって昔当たり前みたいにしていなと思い出しました。忙しいという事を理由に意識が低かったのかもしれません。

現場をさせてもらってるという心、近隣の方にご迷惑をおかけして申し訳ないという心、常に現場を美しくという心が抜けていた気がします。

現場が綺麗なのって良い気持ちになりますね。
そうだ。スケジュールの組み方を調整してみよう。

頑張ります。

京都市左京区
有限会社MI建築工房

コメント

コメントフォーム