社長ブログ

学び。

2015.10.23

日々の業務に追われて「学ぶ」という事を忘れないようにしたいものです。

日中は人と会い、夜は見積と図面、休日は山というふうに大体パターンができています。

この業界に関わらずすごいスピードで変化している時代ですね。
時代に追いつこうとか先を行こうというのは相当に難しい事(と思い込むのもどうかと思います)だと思います。

だからといって諦めるといよいよずれてしまいますね。

以前も書きましたが、弊社では業界誌の定期購読にこれっと思う本は迷わず購入しています。

そしてスタッフで回し読みしたりもしています。また勉強会やセミナーにも多数参加しております。

良いセミナーもあれば時間の無駄だったというのもあります。

それは行かなければ分からないのでとりあえず顔を出すよう心がけています。

でも何と言っても人と会うというのが一番の学びですね。
昨晩は大阪の不動産業者の方がされている懇親会にお邪魔してきました。

素晴らしい実績を出されている方ばかりの集まりですが、感じが悪い人が誰もいません。人柄感がすごく良い集まりです。

他の方の雑談を聞いているだけですごく勉強になりました。

それと行き帰りの電車の中も時間ができたら読もうと思っていた本が読めて良いですね。

インプットは大事ですね。

明日は新しいmacが届いたので色んな物を詰め込んで仕事用にカスタマイズします。

コメント

コメントフォーム