社長ブログ

ウルトラライト。

2015.09.18

今日も朝から打ち合わせ、現場と目白押しな1日でした。

合間に考えている事は、仕事の段取りを良くする方法。

これが昔からどうもうまく機能していません。事務所には使わなくなって手帳(捨てるのが勿体ない)が何冊もデッドストック化しています。
スマホが出て消滅しましたが、Palmとかwindows mobileみたいなのとか、薄型ノートブック、iPod やiPadとか出たら直ぐに飛びついては使いこなせずでした。たしかスマホも出て直ぐ買った記憶があります。 無駄と回り道が多い人生だと思います。

近頃は多少、学習能力もついて「新しいモノ」は買う事はなくなりました。
結局入力したデータの使い回しがうまく機能しなかったり、バージョンアップでソフトが使えなくなったりしてその都度時間をかけていました。

携帯メール、PCメール、LINE、Facebook、ショートメッセージ、evernote等色んな処からお呼びがかかるのでこの辺も整理しておきたいところです。
なんか探し物ばかりしている気がします。

山の世界ではウルトラライトという考えが進んでいます。
必要最小限まで絞り込み身軽に素早く動くほうが、あれこれ装備を持っていくよりも安全という考え方です。

カバンの中身と頭の中をウルトラライト化したいのですが、元来の貧乏性なので減らせません。。

打ち合わせをしている時にも、誰かの携帯がピコピコなってますね。
慌ただしい事です。

ノート1冊だけにしたいけど。。。
捨て去る勇気が欲しいです。

コメント

コメントフォーム