社長ブログ

まず。

2015.09.14

週末は立山の国立登山研修所でレスキュー講習を受けていました。

山岳レスキューとはどんなもんだろうと好奇心を持って受講しましたが、高度な技術と体力、判断力が必要な事がよくわかりました。

それより何より、自分の事がちゃんとできていないのにレスキューはないだろうと突っ込まれそうです。

人を大事にするなら、まず自分を大事にする事とよく本などで見かけますが、まさにその通りだと思います。

仕事がたくさんあるのは本当に有難い事です。近頃は休みをいただく事が増えたので何を書いても言い訳なのかもしれませんが、人手不足が続きオーバーワーク気味です。

今日、スタッフと二人で作業をして事務所で向き合っていましたが、2人とも40過ぎのおっさんですから見事に疲れ果ててました。
爽やかな疲れ方ではなく、消耗している雰囲気です。

多くの協力業者の方が、自分の会社のように力を貸してくれますが、いかんせん量が多いのと、最終的な仕上げは自分達しかできないので時間の調整が難しいです。

求人に関しては本腰いれないとマズい状況です。今週を過ぎると少しマシになると思うのであと1週間、フラフラしながら頑張ります。

コメント

コメントフォーム