社長ブログ

両足。

2015.09.01

先週のなかごろは右足の親指付け根が痛くて歩くのも一苦労でした。
金曜日にクライミングジムに行き(痛み止めを飲んで)ひと登りしました。
翌日から左足の土踏まずに激痛が走りまた歩くのも一苦労という状態になりました。

何日か辛抱していたのですが、耐えきれず今日病院に行きました。

骨、筋肉に異常はなく「痛風」という診断が出ました。

片足は何度か痛風発作に遭いましたが、ついに両足に発作が出始めました。
ちょっとマズいですね。腎臓とか心配です。

良いモン食べてるからとよく言われますが、コンビニやスーパー、外食三昧。
贅沢病といより貧しい食事なんだと思います。

痛いと仕事に集中できませんから、痛み止めを飲み続けています。泣そうに痛いです。

運動はそれなりにしているつもりなので悪い食事とストレスが相当なんだろうと思います。

今、きちんとした素材を丁寧に調理して、ちゃんとした時間に食べるのが一番の贅沢ですね。贅沢病の意味合いが違うと思います。

とにかく生き方のスタイルを変えるために色々と挑戦していますが、どうも自堕落な性質というのはそう簡単には変わりませんね。

そのうち鉄槌が下るような気がしています。
気をつけます。

コメント

コメントフォーム