社長ブログ

自分の機嫌を。

2015.08.25

今日は給料日でした。

当たり前中の当たり前ですが、給料も無事に支払えました。
支払いについては、これも当たり前の話ですが、相手にまず払ってから。

優秀な経営者なら何言ってんのとなりそうですが、弊社を信頼してくれてご依頼くださる方がいて、いい仕事をしたいと思うスタッフが居て、現場に心血を注いでくれる職人さんが居てくれてようやくお金がクルッと回ります。

だから支払いができるという事はありがたい事なんですね。

という基本的な事を忘れずに感謝していますか?と問われると感謝してますとも。と答えられる環境に居続けたいものです。

昨日、実家に戻りました。関東に住んでいる姉が帰省しているので会いに行きました。
相変わらず穏やかな姉でした。

道中、家内とずっと話をしていましたが、私はかなりイライラしているらしいです。それも長い間。
家内は久々に私と話せて良かったと言っていました。

でもイライラしているのがすごく気になると言っていました。

自分でも気になっています。なんか落ち着いていません。
状況としては良い状況なのですがね。

だから今、人からお誘いを受ける機会が減った気がしていた原因がそのイライラにあるんだと思います。たぶん。

奥さんだからきちんと指摘してくれるんですね。ありがたい事です。

話の中で、「自分の機嫌をとらないと。」と言われました。

機嫌ばっかりとってる気がしますが。

さきほど散髪してきてスッキリしました。あと少し仕事して帰ります。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム