社長ブログ

急な雨。

2015.08.08

毎日暑い日が続いていますね。

今週は飲み会が3日連続でありました。暑さも合わせて疲れが溜まっています。

いよいよ来週の水曜から弊社は夏期休暇となりますが、現場は休み前の追い込みでバタバタしております。
熱中症には気をつけて無理をしないようお願いします。

営業的にも人に会う予定が目白押しなので、ほんと体調を整えておかないとだめです。疲れが溜まりすぎて寝られないくらいです。


先日、今日もすごい雨が降ったようですね。
多くの積乱雲が発生していますね。塗装系の仕事の場合、雨が降るとやり直し。木工事も雨養生しておかないと資材がダメになります。

急な大雨は涼しくなって良いのですが現場としては少々厄介なものです。

工事の日程もですが、その日の作業工程、資材の置き場所等も考慮して効率よく作業を行いたいものですね。

でも良い時代だなと思うのは携帯で気象レーダーの画像がリアルタイムで見る事が出来ます。
ゴロっとなってあとどのくらいで降り始めるか簡単に予測出来るようになったのは本当にスゴい事ですね。
あまり頼り過ぎず野生の勘も磨いておきたいところですね。
当たり前のインフラが突如問題が起こった時にあたふたする事もなく落ち着いて行動したいものです。

会社の経営もあたふたせず、勘を磨いて素早く行動したいものです。

1週間 ありがとうございました。

来週もよろしくお願い致します。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム