社長ブログ

素晴らしい。

2015.07.27

この週末はあるお客様の物件購入、設計との協議に立ち会ってきました。

お施主様はもう10年近く前からお仕事を依頼下さっています。ありがたい事です。

そして設計事務所さんは初めてお会いする事務所さんでした。

お施主様も事務所の方もクレバーな方ですので、横で話を聞いていて小気味良いくらい話が納まります。
お二人とも淀みがないというのか、素直に意見が飛び交います。

正直、私のアンポンタンな頭ではあそこまでの話し合いは出来ないだろうなと思いました。
聞いてて清々しいくらいでした。

で、帰宅した私はお二人に影響を受けて少しだけ行動を変えてみました。
恥ずかしいの何を変えたかは書きませんが、すごい人に合うと良い影響を頂けるのだと思いました。
頑張ります。

今日から新たに住宅改修工事がスタートしました。
現場は事務所の本当に近くです。

こちらの現場もお施主様の良いアイデアがたくさん出てくる良い現場です。
私たちを気にかけてくださっているのがよくわかります。

という事で良い1日でしたが、夜中にプリント1枚出すのにトナーを全て交換、調整なんだかんだで40分程度かかりました。

紙1枚で40分とはすごいロスです。庶務も総務も経理も営業も・・・ 経営なんてする間がないですね。
ですがこんな事は仕方ない事。

頑張ります。

コメント

コメントフォーム