社長ブログ

美味しい話。

2015.07.23

今日も1日移動距離が多ございました。

現場、打合せ、現場、見積、調査など。

良い1日です。

先ほど事務所に戻り事務処理再開です。
外と中とでしたらやっぱり外回りが好きです。自分の特性は外に出る事なんだと思います。

そんなこんなで事務所でバックアップしてくれるスタッフをいよいよ探してみようと思います。
どういう風に動くかはこれから考えます。

仕事とは別の話です。もともと私が企画した例会山行に来ると約束されていた方が、家の事情で行けなくなったと連絡がありました。今日、ふらっといつも通っている山道具屋さんに行くと、その日に一緒にクライミングに行って楽しかったですよ。という事を聞きました。山道具屋さんには悪気がありませんが、私が怪訝な顔をしていると何か察したようです。大した話ではありませんが、もともとの約束よりも美味しい話があればいとも簡単に嘘をついてでも美味しい話に飛びつくという事。というよりも、他に楽しそうな企画があるから今回はお断りすると言ってもらった方がよっぽど精神衛生上マシです。

仕方ない事なんですけどね。知らなければ良かったと思える話です。
今の状態ならありがちな話です。

自分が魅力的な企画が出せないからというのが問題なんでしょうね。
仕事のプレゼンも同じで結局美味しく無いんです。

明日も朝が早いのでぼちぼち帰ります。

コメント

コメントフォーム