社長ブログ

続。

2015.06.23

梅雨の合間の晴天でしたね。

現場は順調に進んでいます。

今日は、集合住宅新築工事の見積提出に行きました。
かれこれ2年以上取り組んでいる仕事です。

私なりに誠意をもって金額を検討し提示してまいりました。
結果は別として、ずっとお声かけくださっているという事に対し出来る限りの事をしてきました。

午後は、諸々用事もあったのですが、受注、工事管理をする書類を整理していました。
日々きちんと業務の終わりにでも書き込んでいれば良いのですが、少し抜けていたり情報がアップデートされてなかったりしています。

これはさんざん書いてきた事ですが、何でも「続けている」人はすごいと思います。

私は熱しやすく冷めやすい性格ですので、ある瞬間に醒める事があり何も長続きしません。
お恥ずかしい話です。

ですので、何でも良いのですが何かを続けている人に憧れます。

続けると楽しいだけじゃない時期もあるだろうし、やる気が出ない時期もあるだろうし、仕事環境の変化、家族の変化などで事情が変わります。
それでも続けているというのが一番素敵な事だと思います。

ある意味見切る事も大事だと思いますが、続けた人でないと見れない景色があるように思います。
何でも良いのですが続けたという結果がベースになりますので、他に応用が利くというのか人としての深みが増すと思います。

ある方の粘りを見て私は刺激を受けました。
スピードは違えども続けたら結果はついてくるんだと言う事。
それを目の前でみてしまうと自分の情けなさに落ち込みますが勇気ももらえます。

私は家に関する仕事を本当に続けたいです。
生きる為のツールでもなく、ライフワークという大義名分もありません。小さな熱がくすぶる程度ですが出会って関わらせてもらった方が少しでも幸せな家に住めたな〜と思ってもらえれば良しです。
志が低いとお叱りをうけるかもしれませんが、普段の暮らしが快適であるというのは一生が快適である訳ですから挑戦し甲斐のある仕事だと思います。

地味な会社ですがよろしくお願い致します。

コメント

コメントフォーム