社長ブログ

勘違い。

2015.06.19

今日は大きな勘違いをしていました。

ある研修に参加すべく遠方に出向きましたが1週間間違えていました。

原因は不明ですが、私の完全なミスです。往復10時間。ドライブの1日でした。
おかげで色んな事を考える事が出来ました。

目標を決めて準備して挑戦するのは山です。

事業も同じなのですが、なかなか明確な目標が見当たりません。数値だけではワクワクしないし、やりたい事だけでは収益性が悪いし、得意な事としたい事にズレがあるし。
とぼやけている事が明確になりました。

昔から「気がついたら富士山の山頂に着いていたという事は絶対にない」と聞いて自分も納得していますが、秘境を探す為におおよその目標を定めて歩きまくるというのも面白い気がします。
ですが、下手をするとガケから落ちたり道に迷って遭難したり。

そう思うと山で学んだ事をもっと事業に置き換える方が良いですね。

本当は仕事で学んだ事を山に応用が正しいと思うのですが。。

それにしても簡単な読み違えで時間と労力とお金を無駄にしてしまいました。
何とも言えない1日となりました。明日はそのバックアップとして仕事に出ます。

コメント

コメントフォーム