社長ブログ

充電が。

2015.06.16

まあまあバタバタしています。

今日は勉強会に参加予定でしたが、ちょっとした事があり参加出来ませんでした。

時間の使い方は相変わらず下手なんだと思います。

マトリクスを書いて緊急、重要を中心に動くとするとほぼ1日終わります。
本当に重要なんでしょうかと問われるとそうでも無いかもしれません。

昨晩、ある方と食事に行きました。
楽しい時間を過ごして帰りました。長い距離を歩きながら気付いた事は携帯の充電が切れていた事。
おかげで景色を楽しんだり色々と考えたり出来ました。

今朝、健康診断を受けました。
待ち時間が多かったのですが、病院なので携帯はOFF。
おかげでノートを広げてごそごそアイデアを書き出したり予定を考えたり出来ました。

自分でもわかってて目を伏せて来た事ですが、携帯に相当依存してた気がします。
すごく時間が惜しい気がしたので今日からは意識的に距離を置こうと思いながら行動しています。

昔携帯が出始めた頃に大の大人が携帯の小さな画面を見ながら猫背で必死にメールしてる姿を見てあまり格好よくないなと思っていました。

いつしか自分はそんなおっさんになっていたわけです。

あるコンサルタントの方曰く、携帯に電話がかかってくるような仕事の仕方が間違えていると聞いた事があります。
極端な話ですが、かかってくる前に手を打てよという話。

最近、月日が過ぎる時間が異常にはやく感じています。
時間は大事ですね。

コメント

コメントフォーム