社長ブログ

迷い。

2015.06.08

週末に仕掛かりの仕事について連絡がありました。

あまり急ぎではないと勝手に判断していたのですが、お急ぎだったようでした。

と言っても色んな用事が立て込んでおりなかなか着手出来ないなと思っていたのですが、何とか時間をやりくりして昨日の夜、メールにて書類を提出する事が出来ました。

自宅PCに関しては、あまり新しいのを使っておらず、ソフトのバージョンがごちゃごちゃになっており、メインマシンで作成した書類が開かない、macで作成したから開かない、逆にWindows8を新たに導入するも古いバージョンのソフトが開かない、マウスが自宅に無かった等色んなトラブル?を抱えて大変でした。

それでも何とかなったのは良かった事なのですが、ストレスが多い2日間でした。

今回の件で、新しいマシンを導入すると、会社のメインマシンが古くなるというジレンマがあります。その辺皆さんはどうされているのでしょうか。
Cadは大画面が使いやすいし、見積はノートパソコンでも大丈夫。資料はWindowsが多いけどmacの方が使いやすい。

あ〜混乱してますね。

こういう一つ一つがロスを生んでいるんだろうと思います。

色んな事をそろそろ割り切らないとダメですね。

という事で未だ迷いが多い43歳でした。

コメント

コメントフォーム